フィットネスゲームオタクの成人男性

フィットネスゲームオタクの成人男性

20代後半にラーメンをかかさずにダイエットに挑戦したオタクのブログ

減量日記 #3 減量1ヶ月目の食事

fitnessgameotaku.hatenablog.com

 

fitnessgameotaku.hatenablog.com

 

この2つを決めてからどういう食事をしていたか忘れないうちに書いておこうと思う。

あまり興味がない人も多いと思うが、自分用のメモ代わりにもしたいので書いていく。

実践していたことや意識していたことを完全に自己流だが週1でラーメン食いながらでもゴリゴリ痩せられたので説得力はあると思われる。

 

減量初期の食事は一気に変える

ダイエットの最初のうちはやる気に満ちあふれていると思う。というかやる気を出せ。

やる気があるうちに一気に変えたほうが体重の減りもいいし、何よりダイエットの成果が出るとモチベーションにつながる。

ローファットダイエットをしていたため、脂質だけはあまり摂らないように意識していった。

 

朝食は基本的に脂質の少ない森永 inバーのグラノーラ

f:id:ve123:20191220114807j:image

 

 脂質は1g未満でカロリーは約100kcal朝食にこいつを食っとけば間違いなく痩せる。

 味はフルグラみたいな感じで食べやすく、2,3回は箱でまとめ買いした。

inバーには他にもいろいろなプロテインバーがあるが脂質が若干多いのでダイエットにはこいつが最適だ。

 

ここから買っていただくと俺にいろいろあるので是非買って欲しい。

 

 

昼食は コンビニのサラダチキンゆで卵サラダ

 

f:id:ve123:20191225010331j:plain

ド定番すぎて面白くないが結局はこいつだ。

カロリーが低く高たんぱくだが飽きやすいのが欠点。

ちなみにファミマならタンドリーかスモークがおすすめ。

のちにサラダチキンはコスパが悪いことに気づき一切食べなくなり見たくもなくなった。

サラダを買う場合のドレッシングは絶対にノンオイル、コンビニなら青じそとかがベスト。こんなところで無駄に脂質を摂らない方がいい。

 

夕食は、鶏むね肉レシピを探して作る

 鶏むね肉を食うなら結局は家で食うのが一番コスパがいい。

業務スーパーで大量にかった鶏むね肉をどうすればいいか試行錯誤した結果飽きないレシピにたどり着いた。

それが鶏むね焼肉鶏むね肉とブロッコリーのレンチンチーズ蒸し

鶏むね焼肉 筋トレ食!
 
一口大に切って片栗粉と焼肉のたれを揉み込んだ鶏むね肉は、フライパンで焼いてもしっとり柔らかで美味しいです。とてもこれが鶏むね肉とは思えないくらいです。筋トレ、フィットネス後の食事にお薦めです。 http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-3298.html

 こっちの鶏むね焼肉はニンニクが効いていて食欲をそそるし、焼肉のタレが最高でしかもサニーレタスで包んじゃったりなんかして食べごたえ抜群でした。焼肉のタレ

 

鶏むね肉とブロッコリーのチーズ蒸し 、 筋トレ食!
 
鶏むね肉とブロッコリーを使った簡単、美味しいレンジ蒸しです。鶏むね肉は皮を取り除いて一口大に切り、片栗粉、下味調味料、日本酒を揉み込みます。それをブロッコリーと一緒にレンジ蒸しし、仕上げにチーズを散らせばできあがり。筋トレ後の栄養補給にバッチリな料理です。 http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-3362.html

 こっちは洋食っぽいテイストにするためにチーズの上からブラックペッパータバスコを存分にかけ、鶏むね肉感をなくして食ってました。

f:id:ve123:20191225012923j:image

減量最初期の食事はだいたいこれとたまにサバ缶(水煮)を追加したりして乗り切っていました。正直これには全く飽きていないんで今でも全然食べられます。サラダチキンは無理です。

飲み物は基本水!

カロリー制限をする場合、摂取カロリー内に飲み物なんかでカロリーを摂取しないほうがいいし何より減量に水は飲みまくったほうがいい

幸いにも尿管結石の経験から水を飲む習慣はついていたので水を飲むのは余裕すぎた。

飲みまくっていたエナドリカフェイン摂りたいならコーヒーを飲み、炭酸飲料を飲みたいなら炭酸水を飲んでいた。セブンのレモン炭酸水最強。

 

 

 

平日だけでもこの生活をし、土日は好きなように食べていたが1ヶ月目にして体重3,4キロは落ちたと思う。

無理せず飽きずに続けて習慣化まで持っていくのがベストだと思う。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ