フィットネスゲームオタクの成人男性

フィットネスゲームオタクの成人男性

20代後半にラーメンをかかさずにダイエットに挑戦したオタクのブログ

【キーボードオタク向け】カスタムUSBケーブル【終焉】

f:id:ve123:20191226130241j:image

画像はredditからの引用です。

 

歳末の候、いかがお過ごしでしょうか。俺です。

師走に入り、ご多忙な日々をお過ごしでしょう。

今回お話させてもらうのは、、、

いろいろキーボードキーキャップマウスパッドまでも紹介してもう無いだろうとお思いの皆さま、

まだUSBケーブルが残ってるんですよ。USBケーブルまで仕上げて全体をセットアップしましょ。

「USBケーブルなんてどうでもええやろ!」

って方は大勢いるのは承知の上で気分がアガルためだけのカラフルなUSBケーブルを購入できる海外サイトを勝手に紹介します。

※正直自分もまだ手を出していない領域なのでこういうのもあるのか程度でお聞きください。

 

ZAP Cables

f:id:ve123:20191229002354j:plain

 

 ZAPcablesでは、

f:id:ve123:20191229004110p:plain

こんな感じで、ホスト側デバイス側のコネクターのタイプ、コードの色や長さ、コイルの有無や長さなどを選び、注文することが出来ます。

 すぐに注文することはできず、販売時期はスケジュールで管理されていて購入したい場合は逐一スケジュールをチェックする必要があります。

ここでは若干ではありますがデスクマットなどもあります。

f:id:ve123:20191229005107j:plain

zapcables.com

Cool Cables

f:id:ve123:20191229011410p:plain

ここでは親切にもなぜか日本円表記にすることができ、

ケーブルのタイプやカラーを選ぶ場合には、

f:id:ve123:20191229011627p:plain

 謎にやけに見辛いフォントで歓迎してくれます。

カラーオプションに関しては種類がものすごく豊富にあります。

単色だけではなく混合色や特殊な模様のついたケーブルもあります。

f:id:ve123:20191229012243j:plain

すべて手作りで作られており、非常に素晴らしい完成度らしいです。

www.coolcable.co.uk

Dream Cables

f:id:ve123:20191229013014p:plain

 Dream Cables最も汎用性の高いケーブルメーカーの1つらしいです。

キーボード用のカスタムケーブルを入手するのに最適な場所ですが、マウス用パラコードも入手できます。

 

f:id:ve123:20191229013551p:plain

画像のようにデバイス側に近い部分に取り外し可能なパーツを取り付けるオプションも追加でき素晴らしく汎用性が高いサイトです。

コードのカラーも豊富にありカラーチャートから選び注文することができます。

www.dream-cables.com

 

 

 

 

 

最後に

ケーブルまで手を出したいのは山々なんですがここまで手を出してしまうともう戻れないと思いまだ手を出していません。一緒に沼に浸かってくれる方を探しております。

どこのサイトも生産数が少ないのか結構売り切れていたりするし、日本でこういうケーブルを購入できるところは一切無いと思うので、これはビジネスチャンスでは???

どなたか一緒に生産側にまわりましょう。

 

 

 

よいお年を!w

f:id:ve123:20191229014606j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ