フィットネスゲームオタクの成人男性

フィットネスゲームオタクの成人男性

20代後半にラーメンをかかさずにダイエットに挑戦したオタクのブログ

減量日記 #0 プロテイン選び

f:id:ve123:20191112132409p:image

 なぜ#0なのかというと、ジムに通い始めたとはいえこの段階ではまだきちんとした食事制限をしていなかったからだ。

痩せようとしているのに大した食事制限をしていないのは今考えるとアホすぎると自分でも思う。

 

 さて、ジムに通い始めてから浅い考えの俺は、

「筋トレといえばプロテインっしょw」

という考えに至り最初はジム帰りにコンビニでザバスのミルクプロテインを買って飲んでいた。が、毎回飲んでたらコスパ悪くね????????と気付き、本格的にプロテインを探し始める。

 

 

 

 まずプロテインというのはただ単に、タンパク質を英語でにしただけで筋肉増強剤でもなんでもないただのサプリだ。筋トレに縁のない人間には、飲むだけで筋肉がつくものと思っている人間もいるらしい。。。

f:id:ve123:20191112132527j:image

 

 

 

 いろいろ調べてみるとプロテインのメーカーの多さにびっくりした。。。

日本でも有名なのは、

と、探せばまだまだ出てくるがこれくらいだと思う。

 

 コスパで浅い考えの俺は、セールが多くて安いマイプロテインを選んだ。マイプロテインは他と違って安い、とにかく安い。安さの秘密は自社工場で大量生産で株主がうんたらかんたらで、、、、

 

 

 

1週間ほどで届いた

f:id:ve123:20191112132907j:image

 とりあえずダイエットという文字に惹かれて安直にダイエットプロテインとやらを選んだ。フレーバーはシンプルにチョコレート、味は思ったより悪くない。

 

 5月中旬にジム通いを始め、形から入るまでに5月が終わる、ジムは週2,3回通うトレーニングメニューについてはまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログってくそ難しいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ