フィットネスゲームオタクの成人男性

フィットネスゲームオタクの成人男性

20代後半にラーメンをかかさずにダイエットに挑戦したオタクのブログ

キーボード沼には気をつけろ

 沼にハマった人間の現在のキーボードがこれだ、

 

 

 

 

 

f:id:ve123:20191111204032j:image

 

 

 

 

 はじめてゲーミングキーボードを買ったのが4,5年前?くらいで、その時は浅〜〜〜〜~~~〜い知識でRazerのBlackwidow Tounament Editionを

 

f:id:ve123:20191111211642j:imagef:id:ve123:20191111211651j:image

 

 

 当時日本には無かったので、ebayで購入した。

Razer自体は嫌いじゃないが、Razer好きなやつは嫌われがちなイメージがある(ド偏見)

 

 Razerのキーボードには音楽に合わせて光り方が変わる Audio Visualizer  なるものがあり光り物が好きな人間にはオススメできる。

 

 

 なんやかんやでこのRazerのキーボードにはPUBGやらOWで、4年近くお世話になり壊れかけてきたので2台目を探し始める。

 

 相変わらず浅い知識しかない俺はFortnite界隈でDucky one 2 miniとやらが流行ってることを知る。。

 

 

 

 

 

 

 

<<買う>>

f:id:ve123:20191111215707j:imagef:id:ve123:20191111215757j:image

 

 Razerのキーボードが緑軸だったもんで、

「緑軸も青軸も変わらんっしょw」

という浅い考えで青軸を買う。もし打鍵音がうるさかったときの保険として打鍵音を若干静かにするシリコンリングも買った。

 

が、

 

 いざ触ってみると青軸のキーが硬てえうるせえ。じわじわ後悔し始める。

軸の好みは個人差があるが青軸は合わなかった。

 

と思っていた矢先にDucky one 2 miniの白色verが発表される。

 

 

 

 

 

 

 

 

<<買う>>

f:id:ve123:20191111221004j:image

 

 これはしっかり赤軸を買った。

キーが軽い、間違いない、赤軸で正解だと思った。

 

 この白色を買った頃、黒色はどっぷり沼にハマり見るも無残な姿に、、、

 

 

 

 

 

f:id:ve123:20191111221555j:image

 

 

  そんなこんなでキーボード沼には気をつけろって話。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ